akiのダラダラゲームばなし

ダラダラとゲームの話をするブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation5新情報 動画サブスクリプション

PlayStation5で動画サブスクリプションサービスが利用できるようです。 PS4にも実装されていましたが、PlayStation5発売時にNetflixや AppleTVなどが利用できるそうです。 Amazon prime VideoやU-NEXTなどの動画サービスは近日登場予定だそうです。 自分…

ゴーストオブツシマに無料アップデートが来た〜

ゴーストオブツシマに無料アップデートが来ました。 今回のアップデートでオンラインモードのLegends(冥人奇譚)が遊べるようになりました。 2人で共闘してステージをクリアしていくストーリー重視の奇譚と 4人で拠点防衛をする戦闘重視の九死の2つのモー…

祝クリア! ホライゾンゼロドーン

ホライゾンゼロドーンのストーリーをクリアしました。 前回書きましたが、少しプレイしてはやめて、少しプレイしてはやめての繰り返しで進めていました。 PS5発売までの繋ぎで遊んでいましたがストーリーをクリアしてしまい、またPS5発売までの繋ぎで遊ぶゲ…

現在遊んでいるゲーム ホライゾンゼロドーン

積みゲーがかなりの量ありまして、ゴーストオブツシマをクリアしてから次は何のゲームをしようかと考えていました。 積みゲーが増える理由として3つあって 遊んでいたゲームをクリアする前に次の新しいゲームが出て新しい方に移行したり、 PS Plusのフリー…

祝 ゴーストオブツシマクリア!

やっとゴーストオブツシマをクリアしました! ネタバレなしで書いていくつもりですが、何も知りたくない方は、ゲームを遊んでからブログを読んで下さい。 ゴーストオブツシマは文永11年に実際に起こったモンゴル軍の日本侵略(文永の役)を題材にしたPlaySta…

PlayStation5予約してきました〜

PlayStation5の本体予約行ってきました。 地元のTSUTAYAに予約抽選の当選連絡があった旨を伝えて本体の予約完了しました。 店員さんに「ソフトと周辺機器も予約抽選になりますが、どうしましょう?」と聞かれ 自分は『え?ソフトとかも予約抽選なの?』って…