akiのダラダラゲームばなし

ダラダラとゲームの話をするブログです。

祝 ゴーストオブツシマクリア!

やっとゴーストオブツシマをクリアしました!

 

ネタバレなしで書いていくつもりですが、何も知りたくない方は、ゲームを遊んでからブログを読んで下さい。

 

f:id:akilogkun:20201008000450j:image

 

ゴーストオブツシマは文永11年に実際に起こったモンゴル軍の日本侵略(文永の役)を題材にしたPlayStation4オープンワールド系アクションゲームです。

残酷な表現が多く、大人向けのゲームです。

 

お話は境井仁がモンゴル軍の侵攻を受けた對馬を取り返す物語。

発売日に購入(7月17日)したのにクリアまで時間がかかりました。

オープンワールド系ゲームなので寄り道のし過ぎです笑

 

オープンワールドですがマップは広過ぎず、適度な広さだと思いました。

(GTA5やレッドデッドリデンプション2 は広過ぎ)

戦闘も日本刀での戦いが面白く、防御や受け流しが重要です。

弓矢で遠くからも狙えます。

 

境井仁のストーリーだけではなく、その仲間達のストーリーも同時に進行していきます。

ストーリー自体はかなり重く暗い話ではありますが、その世界観は非常に美しく景色を見て回るだけでも楽しめる作品です。

 

フォトモードもかなり綺麗に撮れます!

 

 

正直エンディングは感動しました。

トロフィーもコンプリートできました。

というか、クリアすればほぼトロフィーコンプリートできる仕様になっているので、プラチナトロフィー獲得狙いでプレイしてもいいと思います。

 

 

現在、PS Storeにて20%OFFのセール中なので、この機に遊んでみて下さい。

f:id:akilogkun:20201008000642j:image