akiのダラダラゲームばなし

ダラダラとゲームの話をするブログです。

ゴーストオブツシマに無料アップデートが来た〜

ゴーストオブツシマに無料アップデートが来ました。

今回のアップデートでオンラインモードのLegends(冥人奇譚)が遊べるようになりました。

f:id:akilogkun:20201018231143j:image

2人で共闘してステージをクリアしていくストーリー重視の奇譚と

4人で拠点防衛をする戦闘重視の九死の2つのモードが遊べます。

 

どちらのモードでもクリア後は褒美として武器や能力がアップする護符や補助装備のくないや煙玉などの装備を貰えます。

装備のレベルによって自身のランクが上がっていきます。

CODやApex Legendsなどはゲームを遊んで敵をキルしたり拠点確保・防衛してEXPを稼いでランクを上げる)

 

ゴーストオブツシマのオンラインモードには役割(クラス)があります。

侍(近距離攻撃型)、弓取り(遠距離攻撃型)、牢人(回復型)、冥人(ステルス特攻型)の4つの役割があります。

 

自分は始めたばかりなので侍しか選べません。

ランクが上がれば使えるようになると思います。

おそらく、何度も同じステージをクリアしてランダムに出る褒美で自身を強化してステージを進んでいく仕様なのだと思いますが、自分は次々とステージを進んでいます。

(このやり方が正解なのかわからないけど…)

 

トロフィーも新モード追加により増えているのでどこまで取れるかわからないけどトロフィーも取っていこうと思います。

 

このブログを読んで頂いた方でゴーストオブツシマを遊んでいる方はIDとフレンド登録依頼をコメントに残して貰えると嬉しいです。

 

PS5発売までゴーストオブツシマとデトロイトビカムヒューマンを進めていこうと思います。