akiのダラダラゲームばなし

ダラダラとゲームの話をするブログです。

現在遊んでいるゲーム ホライゾンゼロドーン

積みゲーがかなりの量ありまして、ゴーストオブツシマをクリアしてから次は何のゲームをしようかと考えていました。

 

積みゲーが増える理由として3つあって

 

遊んでいたゲームをクリアする前に次の新しいゲームが出て新しい方に移行したり、

 

PS Plusのフリープレイで面白そうなのをダウンロードしたり、

 

PS Storeのセールの度に過去遊びたかったゲームなどを買ってしまって積みゲーが増えるといった具合でして…

 

ゴーストオブツシマの前は、FF7リメイクを遊んでクリアしました。

 

FF7リメイクとゴーストオブツシマの間に

ホライゾンゼロドーン(HZD)をプレイしていて途中だったので現在はHZDをプレイしています。

 

HZDはPS4中期のゲームですがオープンワールド系ゲームとしては非常に良くできたゲームです。

ストーリーは

文明が荒廃してしまった世界で主人公は機械でできた生物?と戦いながら世界の秘密に迫っていくというお話です。

ゲームエンジンはデスストランディングが使用しているゲームエンジンです。

 

画像は非常に綺麗です。

 

戦闘は槍による近接攻撃と弓や投擲爆弾などの遠距離攻撃があり、ほぼ弓による遠距離攻撃が主体となります。

機械生物の部位を破壊して弓矢などの作成に使用する素材を獲得できます。

 

ストーリーが進むと槍で機械生物を味方にする事もできます。

 

PS5の発売までHZDを遊んでクリアしたいと思います。

クリアできるかな…笑