akiのダラダラゲームばなし

ダラダラとゲームの話をするブログです。

ApexLegends始めました〜♪マルチプレイゲームを遊ぶ

お久しぶりです!

年末年始の忙しさと年度末のバタバタで随分久しぶりの投稿になってしまいました。

 

今年に入ってから少しずつapex legendsを遊んでいます。

オンラインでのFPSXbox360時代のコールオブデューティモダンウォーフェア以来超久しぶりにプレイしました。

apexは基本無料で遊べるFPSファーストパーソンシューティングゲーム)で、

apexの場合は基本3人1組のチームを組み20チーム(60人)の中で最後の1チームになるまで戦い続けるバトルロワイヤルゲームになっています。

登場キャラクターは17名ですが初めから使えるキャラクターは6名です。apexではキャラクターのことをレジェンドといいます。

ゲームを遊びポイントを稼いでプレイヤーレベルが上がるとレジェンド解放用ポイントが溜まっていきレジェンドを解放する事ができます。

レジェンド毎に固有の能力があり、その能力を駆使して敵を倒し最後の1チームになる迄戦い続けるのです。

現在シーズン9が始まったばかりのタイミングです。

自分はシーズン7終盤から始めました。

全然上手くはなりませんがフレンドと一緒に遊んだり、野良(1人で参加して知らない人達と一緒に遊ぶ)を繰り返しています。

 

Apexしている方がいれば自分と一緒に遊んでいるかもしれませんね(笑)

 

それでは良いゲームライフをヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!