akiのダラダラゲームばなし

ダラダラとゲームの話をするブログです。

【個人の意見】今年1番のゲームELDEN RING!

お久しぶりです。 今年に入ってAAA新作ゲームの発売が続いて追いついていないのが現状です。 ・Pokemon Legends アルセウス【Nintendo Switch】 ・ダイイングライト2 ステイ ヒューマン【PlayStation4/5】 ・Horizon Forbidden West【PlayStation4/5】 ・E…

Apex始めて1年が経ちました!

あけましておめでとうございます ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。 PS5のApex Legendsにどっぷりハマってしまいまして(;´д`) この1月でApexを始めて1年が経ちました。 クリアランス(レベル)もMAXの500になりカンストしました笑 自分の腕前は上…

ApexLegends始めました〜♪マルチプレイゲームを遊ぶ

お久しぶりです! 年末年始の忙しさと年度末のバタバタで随分久しぶりの投稿になってしまいました。 今年に入ってから少しずつapex legendsを遊んでいます。 オンラインでのFPSはXbox360時代のコールオブデューティモダンウォーフェア以来超久しぶりにプレイ…

お久しぶりです! 近況報告🎮

お久しぶりです。 仕事が年末進行のため超忙しくブログをサボっていました。 さて最近はPlayStation5(以下PS5)を購入してデモンズソウルをクリアして、サイバーパンク2077をプレイ中です。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08JH9BJGN/ref=as_li_tl?i…

祝 PlayStation5がやってきた!

PlayStation5発売されました! 日付が変わって昨日11/12に予約していたPlayStation5買ってきました。 まずは 箱がデカい! PlayStation4 Proの箱の1.5倍近くありそうな大きさです。 Nintendo Switchの箱の5倍はありそうです。 そして本体ですが これまたデ…

最近気になるXbox series S

PlayStation5の発売が今週の木曜日に迫ってきました。 いよいよカウントダウンですね。 しかし、最近はXbox series Sが気になってます。 というか、Xbox Game Passが気になっています。 Xbox Game Passとは、月額1,100円で100本以上のゲームが遊び放題のサー…

PlayStation5新情報 動画サブスクリプション

PlayStation5で動画サブスクリプションサービスが利用できるようです。 PS4にも実装されていましたが、PlayStation5発売時にNetflixや AppleTVなどが利用できるそうです。 Amazon prime VideoやU-NEXTなどの動画サービスは近日登場予定だそうです。 自分…

ゴーストオブツシマに無料アップデートが来た〜

ゴーストオブツシマに無料アップデートが来ました。 今回のアップデートでオンラインモードのLegends(冥人奇譚)が遊べるようになりました。 2人で共闘してステージをクリアしていくストーリー重視の奇譚と 4人で拠点防衛をする戦闘重視の九死の2つのモー…

祝クリア! ホライゾンゼロドーン

ホライゾンゼロドーンのストーリーをクリアしました。 前回書きましたが、少しプレイしてはやめて、少しプレイしてはやめての繰り返しで進めていました。 PS5発売までの繋ぎで遊んでいましたがストーリーをクリアしてしまい、またPS5発売までの繋ぎで遊ぶゲ…

現在遊んでいるゲーム ホライゾンゼロドーン

積みゲーがかなりの量ありまして、ゴーストオブツシマをクリアしてから次は何のゲームをしようかと考えていました。 積みゲーが増える理由として3つあって 遊んでいたゲームをクリアする前に次の新しいゲームが出て新しい方に移行したり、 PS Plusのフリー…

祝 ゴーストオブツシマクリア!

やっとゴーストオブツシマをクリアしました! ネタバレなしで書いていくつもりですが、何も知りたくない方は、ゲームを遊んでからブログを読んで下さい。 ゴーストオブツシマは文永11年に実際に起こったモンゴル軍の日本侵略(文永の役)を題材にしたPlaySta…

PlayStation5予約してきました〜

PlayStation5の本体予約行ってきました。 地元のTSUTAYAに予約抽選の当選連絡があった旨を伝えて本体の予約完了しました。 店員さんに「ソフトと周辺機器も予約抽選になりますが、どうしましょう?」と聞かれ 自分は『え?ソフトとかも予約抽選なの?』って…

祝 PlayStation5 予約当選!

PlayStation5の発売日が2ヶ月を切りました。 このブログを読んでくれているゲーム好きの方なら予約抽選の応募しましたよね? ゲーム好きの自分も何件か予約抽選の応募をしました。 本日その内ひとつが当選したと連絡がありました。近日中に本予約に行こうと…

日本ゲーム大賞2020 優秀賞 大賞 発表!

優秀賞 ・リングフィットアドベンチャー ・ペルソナ5 ザ・ロイヤル ・ポケットモンスター ソード・シールド ・十三機兵防衛圏 ・デスストランディング ・ファイアーエンブレム 風花雪月 ・モンスターハンターワールド:アイスボーン ・龍が如く7 光と闇の行…

日本ゲーム大賞2020 1日目

経済産業省大臣賞 あつまれ どうぶつの森 開発チーム 任天堂 Nintendo あつまれ どうぶつの森[ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】 楽天で購入 グローバル賞 日本作品部門賞 ポケットモンスター ソード・シールド ポケットモンスター ソード 楽天で購入 …

TGS2020 最新情報 ニーアレプリカント

TOKYO GAME SHOW 2020のスクウェア・エニックスの発表で、 ニーアレプリカントver.1.22474487139...の発売日が発表されました。 発売日は2021年4月22日にPlayStation®4/Xbox One/Steam®で発売されます。

Microsoftがゼニマックス買収⁈

Microsoftがベセスダの親会社ゼニマックス・メディアを買収するって⁈ Microsoftといえば、誰もが知っているパソコンのOSであるWindowsの開発運営企業です。 ゲーム業界でもXbox(今はXbox Oneシリーズ 次世代Xbox series x発売予定)という据え置き型ゲーム…

スーパーマリオ64の初見感想

スーパーマリオ3Dコレクションの スーパーマリオ64のプレイ感想です。 まず、オリジナルのスーパーマリオ64は20年以上前の1996年に発売されたゲームソフトです。 スーパーマリオシリーズで初?の3Dポリゴンで表現されたゲームだと思います。 ゲームシステム…

スーパーマリオ3Dコレクション購入した はなし

この度スーパーマリオ3Dコレクションを購入しました。 内容は スーパーマリオ64 スーパーマリオサンシャイン スーパーマリオギャラクシー がHD画質に対応してNintendo Switchで発売されました。 スーパーマリオ35周年記念期間限定発売である事と、私はスーパ…

ファイナルファンタジー16発表!

本日PlayStation5用ソフト、ファイナルファンタジーXVIが発売される事が発表されまた。 発売時期は未定です。 プロデューサーはFF14の吉田直樹氏が担当しています。 確かにキャラデザインはFF14に似ている様な気がします。 FF15の様に発売が数年後にならなけ…

PlayStation5最新情報

本日、日本時間午前5時から始まったPS5の発表会にて発売日と価格が発表されました。 発売日は2020年11月12日 価格はスタンダード版が49,980円 デジタルエディションが39,980円 個人的には価格は想像していたより安いと思いました。 同時発売のソフト デモン…

PlayStation5に関する情報 2020/09/14

SIEはプレイステーション5の映像イベントを日本時間9月17日午前5時から放送すると発表しました。 この放送で発売日や価格、ローンチで発売されるソフトが発表されるのでないでしょうか。 また、現在ソニーストアにてPlayStation®5商品販売情報メール登録の受…

スーパーマリオブラザーズ35周年なんだってさ!

こんにちは! 9月13日でスーパーマリオブラザーズが発売されて35周年です。 ファミコン世代の方ならほぼ所有していたであろう超有名タイトルです。 自分もファミコン本体と同時に購入した記憶があります。(当時は親が買ってきてくれた) 自分のゲーム人生が…