akiのダラダラゲームばなし

ダラダラとゲームの話をするブログです。

祝 PlayStation5 予約当選!

PlayStation5の発売日が2ヶ月を切りました。

このブログを読んでくれているゲーム好きの方なら予約抽選の応募しましたよね?

ゲーム好きの自分も何件か予約抽選の応募をしました。

 

本日その内ひとつが当選したと連絡がありました。近日中に本予約に行こうと思います。

 

当選したのはTSUTAYAの店舗予約分でした。

 

PlayStation5発売日発表翌日からSONY StoreやAmazon楽天などで予約抽選の応募が始まりました。

予約抽選なので予約する為の抽選です。

買えるわけではありません。

予約抽選に当選して購入予約ができます。

上記の3つの予約はそれぞれのwebサイトでの予約抽選です。

また上記以外の家電量販店やGEOやTSUTAYAなどもwebサイトでの予約抽選応募が主流です。

 

しかし、自分はTSUTAYAの店舗で予約しました。

なぜならTSUTAYAさんのwebサイトを見ましたが、PlayStation5の抽選予約の受付がwebサイトになかったんです。(見つけられなかっただけかもm(_ _)m)

web上で予約抽選ができるところは登録して、ダメ元でTSUTAYA店舗へ行きました。

 

手ぶらでレジ前に立ち「PlayStation 5の予約したいんですけどできますか?」と聞いたところ

できます との事だったので即予約抽選をしました。

ある家電量販店のレジ前にはPlayStation5の予約抽選は店舗では行っておりませんの注意書きがデカデカと貼ってありました。

 

本予約時に、ソフトやコントローラーなどの周辺機器の予約もできるとの事だったので同時に予約するつもりです。

デモンズソウルかGodfallかスパイダーマンか…

悩みます…