akiのダラダラゲームばなし

ダラダラとゲームの話をするブログです。

ファイナルファンタジー16発表!

本日PlayStation5用ソフト、ファイナルファンタジーXVIが発売される事が発表されまた。

発売時期は未定です。

f:id:akilogkun:20200917163605j:image

プロデューサーはFF14吉田直樹氏が担当しています。

確かにキャラデザインはFF14に似ている様な気がします。

f:id:akilogkun:20200917200833j:image

FF15の様に発売が数年後にならなければいいんですけどね笑

FF15は2006年FF13ヴェルサスとして発表され、紆余曲折あり発表から5年後の2011年にはFF15へと名前を変え、2016年に発売されました。)

トレーラーを見た感じでは、中世な世界観で戦闘はFF15の様なアクション要素強めな印象です。

次の大きな情報公開は2021年と吉田プロデューサーは言っているので、発売は2022年以降になりそうです。